今日はお待ちかね、光幼稚園のクリスマス会の日です。

 まずは、お母様たちのリズムクラブ「回転木馬座」の素敵な演奏による「聖者の行進」を聞きながらスタート。ワクワクしながら、手拍子をしたり、リズムをとる子供たち。

次の曲、「赤鼻のトナカイ」に合わせて、いよいよサンタさんが登場です!

 幼稚園に来てくれたお礼に、サンタさんへ、縦割りグループのメンバーで企画した、ツアーを紹介しました。海に、南極に、空に、世界のグルメに、お仕事体験…面白そうなツアーをたくさん紹介することができました。ずは、お母様たちのリズムクラブ「回転木馬座」の素敵な演奏による「聖者の行進」を聞きながらスタート。ワクワクしながら、手拍子をしたり、リズムをとる子供たち。

サンタさんもとても喜んでくれて、そのあと一人一人にプレゼントをくださいました。

 後半はお部屋を移り、お母様たち(「ムジカ・ルーチェ」の皆さん)の演奏する讃美歌やクリスマスソングを聴きながら、ケーキを食べました。フルート・ヴァイオリン・ホルン・ピアノ・マトリョミン・パーカッションの奏でる素晴らしい生演奏に美味しいケーキ・・・幸せな時間ですね。

 この日は、光幼稚園のサンタさんにもらったプレゼントと、子供たちが作ったサンタさんへのお手紙付きクリスマスカードなどを持って、楽しいクリスマス会の余韻に浸りながらお家に帰りました。
 クリスマス当日も、お手紙を読んだサンタさんが皆のお家に素敵なプレゼントを届けてくれたことでしょう。

メリークリスマス