ひかりファミリーサロン報告 2009-2010

ひかりファミリーサロン報告を閉じる
お知らせ


クリックすると
拡大します。

ファミリーコンサートのご報告

9月18日(土)ひかりファミリーサロンのコンサートが開かれました。
ゲストはかたやまドングリさんとおばんばやしの皆さんです。
20組のご家族が参加してくださいました。
オープニングどんぐりさん  オープニングはパペットと邦彦先生も参加して「おはよう!」のうたです。 不思議な変身手袋、赤い手袋がトンネルを抜けるとあらあら可愛いタコさんや金魚に変身!緑や黒い手袋が次々と変身します。みんな可愛い!と思わず声にだしてうれしそう!子どもたちも目を見張り惹きつけられていました。 軽快なウクレレと共に次々と楽しい歌が飛び出します。 ウクレレで お父さん、お母さんも一緒に楽しむ歌遊び、そして、一人一人お名前を聞いて可愛い鐘を鳴らします。 お名前は? 楽しく太鼓を叩いたり、シンバルをならす楽器遊びやふんわりふんわりの布に包まれて子どもたちはいい気持ち! ふんわり布に包まれて 歌と笑顔に包まれた楽しい時間を過ごすことが出来ました。
  毎回お楽しみのティータイムには同じくらいの年齢のお子さんがいる方々がお話したり、とてもにぎやか! ファミリーサロンスタッフの素敵なピアノ演奏が流れます。 最後におみやげの手作り楽器をならして、みんなで歌って終わりました。
  次回は10月23日(土)湯浅とんぼさんです。
  又遊びに来てくださいね!
Copyright 日吉台光幼稚園 Since 2000