ひかりファミリーサロン報告 2009-2010

ひかりファミリーサロン報告を閉じる
お知らせ


クリックすると
拡大します。

クリスマスコンサートの報告

 12月のクリスマスコンサートは調度インフルエンザが心配な時期で、 当日風邪で来られなくなった方もいましたが、10組(16人)の親子が参加してくださいました。 前半は「愛の挨拶」や「私のお気に入り」など皆さんが親しんでいる曲を フルート・マンドリン・ピアノの演奏で楽しみました。

そしてティータイム!フレーバーティーとお菓子をいただきながら 同じ月齢の赤ちゃんのお友だちを見つけてお話に花が咲きました。

ティータイムの間に看護師だったファミリークラブのメンバー(卒園生のお母様)から インフルエンザについてワンポイントアドバイスがありました。 これからも毎回ワンポイントアドバイスがありますからお楽しみに!

後半、最初は片山恵美子さんの絵本の紹介とお話です。(写真はドイツの幼稚園でこどもたちに日本の歌遊びを紹介する片山さんです。) 各地で親子の活動や多方面で活躍なさっている片山さんには4月にまたいらしていただきます。 後半は良く知っているクリスマスソングを素敵な演奏と共にみんなで歌いました。 少人数でしたが、心温まる素敵なコンサートができました。
Copyright 日吉台光幼稚園 Since 2000