園長先生の部屋にもどる

皆さん!メッセージありがとう!(着順、敬称略)
佐藤慶子(旧姓横井)中島千絵(旧姓黒田)武藤修一松岡さとみ(旧姓宮西)
根崎千鶴(旧姓福原)井坂ゆま(旧姓大里)中村伸一夏美畑村ほのかの父海和&千遥
花澤 彩子(旧姓 稲村)荻野 美紀(旧姓 町田)のぞみおおしまゆうやなおこ

創立60周年おめでとうございます。
もも組からお世話になりました。
光幼稚園では楽しかった思い出がいっぱいです。
夏のお泊まり保育では男の子に交ざってカレーをもりもりおかわりしたり・・わんぱくだったのを覚えていますリズム体操や楽器の演奏、自分でリズムを考えて作る楽しさ、自由に考え行動する楽しさや想像力を学べたと思います。
今でも音楽が好きなのは光幼稚園での楽しい思い出やいろんな楽器にふれたり演奏したりすることが出来たからだと思っています。
『エルマーとりゅう』これも私の好きな本の1つになっています。
のびのびとした幼少時代を送ることができ、光幼稚園に通えたことは今の私にとっても誇りです。
子どもが産まれたら絶対に通わせたいです!!

S60年卒 なおこ

創立60周年おめでとうございます。
私は25年ほど前の卒園生ですが、先日幼稚園を訪れました。町並みも変わり、あわせて園内もちょっと変わりましたね。
そして時代も変わり子供や親御さんの価値観も激変する中、幼稚園が発展していることはとても素晴らしいことだと思い、同時に誇りに思います。光幼稚園は自然を、音(音楽)を体感することが出来るところだと思っています。小さい頃の体験や感動はその子の将来の礎になると思います。
これからも子供たちに感動を。そして光幼稚園の益々のご発展を願うばかりです。

おおしまゆうや

60周年おめでとうございます

私がひよこ組(年少)だった当時、ちょうど40周年だったようで、あれからもう20年も経つのかと感慨深い思いです。
音楽や本にふれるなど、いろいろなことを楽しみながら学べた光幼稚園での日々は本当に楽しい思い出ばかりで、幼稚園が大好きだった私は小学校に上がってからも遊びに行ったりしていました。
光幼稚園で仲良くなった幼馴染とは、それ以降同じ学区になることはありませんでしたが、今でも毎日のように連絡を取るくらい、大切な友達です。つい先日も、久し振りに日吉で会う機会があり、門の前で写真を撮らせていただきました。おばあちゃんになってからも、また幼馴染と写真を撮りに行けると良いなぁ、と思っています。
重ねて、3年間お世話になった先生方、ありがとうございました。光幼稚園での3年間は、本当に様々なものを齎してくれました。

本当におめでとうございます。

平成4年度卒 のぞみ

創立60周年おめでとうございます

誰よりも勉強、研究熱心な園長先生をはじめ、優しい先輩方、頼もしい後輩、キラキラした目の子どもたち、パワフルなお母様方と過ごした8年間は実りの多いものでした。

ようちえんのおたんじょうびおめでとう  めぐみ

荻野 美紀(旧姓 町田)

60周年 おめでとうございます

わずか2年ではありましたが、職員として過ごした思い出は、私の中に色濃く残っています。日々の子どもの姿を表現遊びにつなげる運動会や音楽会は、子どもたちの生き生きとした顔が当日まで途絶えませんでした。
また、保護者が、担任だけでなく園長先生やアドバイザーの先生にいつでも相談できる温かい雰囲気は、少人数ならではの素晴らしい所だと思います。子育て中の私にとっても、"そばにいて欲しい"理想の幼稚園です。
これからも、みなさんの心のよりどころであって欲しいと願っています。

花澤 彩子(旧姓 稲村)
P1|P2
ご挨拶|記念メッセージ|記念行事|コンサート
園長先生の部屋にもどる
Copyright 日吉台光幼稚園 Since 2000